東京電力が、数千人規模の人員削減と給与カットを軸とするリストラ策の実施で労働組合と調整に入ったことが19日わかった。
新規採用を毎年数百人減らし、退職者による自然減を含め5年程度で達成する。
不動産や株など資産売却も含めて4000億円程度の資金の確保を目指す。

東電では毎年1000~1500人が退職している。過去数年では1000人程度採用している新規採用も、事務系を中心に数百人減らす。
2010年末時点で3万6733人の従業員は数千人減る見込みだ。
従業員の給与は年間1割程度削減する。
人員削減と給与カットで年間約4800億円の人件費を数百億円減らす。
福島第一原子力発電所事故に伴う賠償金の支払いに備え、手元資金の確保を急ぐ。

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110420-OYT1T00018.htm
足らないだろ、常識的に考えて・・・

東京電力正社員の給与水準
http://yoikaisha.com/contents/company/9501.html
30歳時年収・ランキング

東京電力の平均年収(公表値)から30歳時年収を算出しています。
30歳時年収 業界内年収ランキング 総合年収ランキング
512 万円 14 位 421 位
(同業平均; 501 万円)
(全体平均; 428 万円) /同業 24 社中
【偏差値; 51.9 】 /上場企業 3,003 社中

一割削って460万かよ、日本国土を実質焦土に変えた戦犯が、460万ってありえねーだろ
5割は削減しろ、5割は!
そこまでやって、お金がないのなら国民は涙を呑んで、負担をするだろう
しかしこの東電、どこまで行っても上から目線
リストラだってわかったもんじゃない!
石田徹見たいに天下りの、下請け子会社への流し素麺ならぬ流し人材で飼うつもりかも知れない
リストラするなら、先ずは無能無策大犯罪者の会社幹部だろうが!!
また、資産売却も甘ったれてる考えだな
やるなら本社や、プレートを架け替えた(笑)独身寮も売っぱらってこそ本気の態度だろうが!!
何がたった4000億円だよ!笑わせるなこのアホ!

東電の総資産額 13兆2,039億円
http://sky.ap.teacup.com/soladesu/386.html

どう見ても資産を温存し、国民にたかりついて、その上電気料金値上げでさらに超え太る算段だろ?
外国なら暴動モノだぞ?関東の民衆は家畜なのか?デモも出来ない腑抜け揃いか?
こんな殿様商売のバカ東電社員の養分になりたいの?どう考えても不毛だ、民主党がいけないのか?
理不尽かつ常軌を逸した東京電力のやる気のなさ、本当にいかれてる
所詮寡占企業の奢り高ぶりしかない屑エリート(笑)
何処の馬の骨が、卑しく蓄財の為だけに入社してるかよくわかるね(苦笑)
次の株主総会がどうなるか見ものだな
株主=国民=人災被害者だからね
東電なら、株主にも放射性物質を株主優待で振りまいて口封じでもしそうだな(爆笑)