『石破氏「民主党の基本理念は?」→野田首相、正解5つのうち答えられたのは1つだけ

 「民主党の主な基本理念を3つあげていただきたい」-。野田佳彦首相(党代表)27日の衆院予算委員会で、自民党の石破茂政調会長から「初級編」ともいえる質問を受けたが、失念したのか、1つしか正解できない“残念”な一幕があった。

 首相は「政治を市民中心にすること、分権社会を築くこと、それから官僚主導を排する政治主導が理念に入っていた…」と記憶をたどりながら解答したが、石破氏は「1つは正しいが、2つは書いていない」とバッサリ。
ちなみに正解は首相が答えた「分権社会」のほか「共生社会の実現」「友愛精神に基づいた国際関係の確立」…など。

 首相は「雪だるまを押し上げる努力をみんながやってこなかった。これが一番の反省点」と鳩山由紀夫、菅直人両政権を解説したが、この日の口頭試験には合格できなかった。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110927/plc11092719120020-n1.htm

何が市民中心の政治、官僚排斥だよ!
鳩山と菅が行った脱官僚は、見事なまでに大失敗
素人の市民活動家が、日本の政治をめちゃくちゃにしただけで、バカ野田は”民主党が廃止した事務次官会議を復活”させてるじゃないか!
何が脱官僚だよ、大失敗してるじゃないか(大爆笑)

何が市民中心の政治だよ!
政治家は元々、国民が投票で選んだ、国民の代表であり、言わば市民の代表が集って議会政治を行っている”市民中心の政治”じゃねーか!
国民と言えないのは、市民ってのはお前ら民主党が政治資金規正法を故意に違反して恵んで貰ってる、在チョンが混じってるから”市民”って言うんだろう?(苦笑)

在チョン中心の政治を目指す、日本人排斥の”脱日本”、反日の国賊民主党の本音が出た訳だ
まったく禄でもないカスに投票したもんだな、民主党員に投票した屑どもは!
日本破壊しか出来ない民主党、やっぱりこいつらは、民団、総連共々、破防法適応団体のならず者集団だよ!
日本テロリスト党とでも名前を変えやがれ!『民主』って言葉を穢してるよ、反日民主党は

どう見ても基本理念からして、民主党は『裏』が存在するようだな
日本の歴史の中で、最低最悪の為政者を排出した民主党
主長自らが、外人の薄汚い金で日本の民草を裏切った、黒歴史に残るだろうね

このゴミ屑どもが無理矢理押し通そうとする『裏法案』
●人権侵害救済法案
●外国人住民登録法案
●二重国籍法案
●外国人地方参政権
●選択性夫婦別姓法案
●戸籍法改正案(戸籍廃止)
●祝日改正案
日本人の口を塞ぎ、犯罪不法入国者に日本人と同じ権利を持たせ、在チョンに2重国籍を取らせ選挙権も韓国の選挙権と同時に日本の選挙権も与え、日本の家族制度をぶっ壊し、戸籍をなくし訳のわからない偽日本人に生活保護を与え、人々の休みを分断し祝日の意味さえわからなくする日本の伝統も破壊・・・

こいつらに投票した野郎ども、マジに責任取れよ